1/31/2020

 1月30日㈭に今年初の『よるてら』を開きました。今回で4夜目となりますが、「通りすがって気になっていたんです」という方が数人いらっしゃいました。ぼちぼち関心を持っていただけて有り難いです。
次回の『よるてら』は2月20日㈭19時~21時に開催します。お気軽にお立ち寄りください。

--------------------------------------------------------------...

1/19/2020

 地域で活動されている人がかわりばんこにスピーチする「台東区100人カイギ」に、「ORIZURU」代表の小林正昭さんが登壇されました。「ORIZURU」「上智大学グリーフケア人材養成講座」受講生・修了生の皆さんが立ち上げられた、グリーフケアに関する様々な活動をされている団体です。
 当日は厳念寺のお彼岸、お盆にお願いしている傾聴カフェ、月に1回開かれるよるてら」、上野公園で毎年開催されるチャリ...

1/5/2020

 1月5日㈰に今年の修正会(新年会)をお勤めました。例年通り、皆さんで勤行(新年のお参り)した後、住職が新年のご挨拶も兼ねた法話をさせていただき、副住職から昨年度のご報告と新年のお知らせをさせていただきました。
 その後のお斎(新年を祝う宴席)では、毎年お願いしている松下道典(三遊亭慶馬)さんによる落語「替わり目」と、佐藤富美子さんの日本舞踊「初午」「田島のブンブン」をご奉納いただき、贅沢な楽しいひと...

Please reload

特集記事
Please reload

最新記事