top of page

【あの寺プロジェクトはじめました】『よるてら』【10/17】

”お寺って何だろう?”

日本のいたるところに点在するお寺ですが、その数はコンビニの倍に迫ると言われています。 お寺はお葬式やご法事、お墓参り、座禅、写経といったイメージを持つ方は多いですが、実際にはヨガ、子ども食堂、落語会、上映会、炊き出し等々、お寺によって様々な活動が行われています。

"でも.. 改めて考えてみると、お寺って何なのだろう..?"

そんな問いを友人と話し合う中、 新たな活動を始めることになりました。

"あの寺が身近にある生活は、 僕達の暮らしをどう変えていくのだろう?"

略して「あの寺プロジェクト」をささやかに進めていきます。

第一弾は『よるてら』です。 平日の夜にお寺の本堂を開放し、珈琲を味わいながらゆっくり過ごしていただこうという企画です。 日時は10月17日(木) 19:00~21:00。どなたでもご参加いただけます。お気軽にお越しください。

-------------------------------- 『よるてら』 日時:2019年10月17日(木) 19:00~21:00 場所:厳念寺 ピロティー&本堂

内容:~珈琲1杯=ハス1輪~(?)

--------------------------------

bottom of page