top of page

『ケネス・タナカの仏教教室Ⅱ』第5回が開催されました

 6月26日に『ケネス・タナカの仏教教室Ⅱ』第5回が開催されました。当講座では、ケネス・タナカ先生に、分かりやすく、ユーモアいっぱいに、「生活に活きる仏教」を教えていただきます。  今回はテーマは「困難をバネにする」。困難 =”思い通りにいかないことに遭遇する”であり、それを仏教ではどのように受け止めていくのか、科学的・社会的な視点も交えながら分かりやすく教えていただきました。  今回は出席者が特に多く、懇親会も大変盛り上がる楽しい一時でした。  次回は7月17日㈪18半からです。楽しみにお待ちしとります。

bottom of page