top of page

第3回 えほん寺ピー『こころほっこり♡絵本タイム』(10/14)のご案内

好評につき、厳念寺にて絵本を通した癒やしのイベント、絵本寺ピー『こころほっこり♡絵本タイム』の第3回が決まりました。 今回は「みんなでつくる下町絵本展」にて同時開催となり、絵本展への入場券(二日間有効)付きとなります。ご関心のある方は以下の詳細をご覧いただきお申し込みください。

「みんなでつくる下町絵本展」:https://www.ehonten.tokyo/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大人の絵本会を主催している「CoCoにこっと」による新しい絵本会 えほん寺ピー 『こころほっこり♡絵本タイム』が始まります。


えほん寺ピー 『こころほっこり♡絵本タイム』のご案内

えほん寺ピーとは、読み聞かせの会とは違います。絵本の読み聞かせの後、感じたことや思ったこと、考えたことを書き出したり、皆さんでおしゃべりしたりします。


思いも寄らない感情が出てきたり、忘れていたことを思い出したり。

絵本を通して現在 過去 未来と時空を超えて旅するような心が自由になる体験をするかもしれません。

自分と優しく向き合う、心のマッサージのような時間です。


大人は絵本の物語を自分に引き寄せると言われています。

様々な感情を経験してきた大人だからこそ、深く心に響くメッセージが

きっとあります。

一人として同じ人生を歩む人はいません。それぞれの人生のフィルターを通して

絵本から感じることは人それぞれ。

皆さんでわかちあい自由におしゃべりすることで、自分と違う視点や価値観に触れ、心の広がりを感じるかもしれません。

癒しと気付きが心をほぐすえほん寺ピー

是非お気軽に遊びにいらして頂けたらと思います。

当日の進行はCoCoにこっと主宰 田村有希子が務めます。 日時:10月14日(金) 19:00 ~ 20:30( 開場18:45)

会 場:厳念寺 (2階・洋間)

参加費:2000円 (税込・ドリンク付き)     ※「みんなでつくる下町絵本展」入場券付き(二日間有効)

定 員:8名 (大人の方)

お問合せ先: ☎ 080-6583-6507 ✉ pandachan300@yahoo.co.jp (田村有希子)



bottom of page