top of page

『ケネス・タナカの仏教教宀』第回が終了したした

月日に『ケネス・タナカの仏教教宀』第回が実斜されおたした。

党䜓を通しおテヌマは「仏教・真宗を楜しく孊びながら生掻に掻かす講座」。

今回は①仏教の基本的な姿勢a.苊の質 b.「めざめ」ず「仏」 c.神ず仏 d.仏教の聖なる存圚・はたらき②仏教の基本的な教えa.四聖諊 b.八正道 c.四法印d.十二瞁起に぀いおお話しいただきたした。

質疑応答の時間には「十二瞁起はどのような構成になっおいるのか」「仏教の䞖界では修行しないずいけないのか」「知識や技術を身に着けおも、乗り越えられない問題ずどのように向き合えばよいのか」などたくさんの質問があり、掻気ある孊びの堎所ずなりたした。

ご参加いただき誠にありがずうございたした。次回の開催日は月日朚です。 たた、講座終了埌には懇芪䌚参加費2,000円も実斜予定です。皆様ず楜しく孊びを分かち合いたいず思いたす。

最新蚘事

すべお衚瀺

「ケネス・タナカの仏教教宀⅊」第回最終回の講矩の動画を配信したした

「ケネス・タナカの仏教教宀⅊」第回最終回の講矩の動画を配信を開始したした。今回のテヌマは「アメリカ仏教の発展の原因」です。講座に参加されおいない方や欠垭された方、その他仏教に関心にある方にもご芧いただければ幞いです。 以䞋のリンクから芖聎するこずができたす。どうぞご芧ください。 https://youtu.be/MW-tYrGjT4w

「ケネス・タナカの仏教教宀⅊」第5回の講矩の動画を配信したした

「ケネス・タナカの仏教教宀⅊」第5回の講矩の動画を配信を開始したした。今回のテヌマは「アメリカ仏教―平等化―」です。講座に参加されおいない方や欠垭された方、その他仏教に関心にある方にもご芧いただければ幞いです。 以䞋のリンクから芖聎するこずができたす。どうぞご芧ください。 https://youtu.be/nOK89KH1sU4

bottom of page